佐藤の外房グルメ日記

東金在住の佐藤が外房中心に食べに行ったお店の記録です。外房以外も結構入ってます。東金率高め。

22年7月のベストプレイス発表!

せっかくなので、毎月、その月のベストプレイスを発表しようと思う。
栄えある2022年7月度のベストプレイスはこちら!

東金市『Gratitude(グラティチュード)』

7月度の第一位は東金市Gratitude(グラティチュード)

おめでとうございます。

前回の記事はこちら↓

sotobo-gourmet.hatenablog.com

わー!ぱちぱち。
第一位の理由はこちら!

  • 味・接客・値段がちょうど良い
  • 健康に配慮がある
  • 店内が清潔

「ふーん」と思うなかれ。
これらを満たす店が外房にどれだけあるかを考えてほしい。
東金市にこんな店があることが驚きなのだ。

しかし佐藤はまだまだ勉強不足なので、今後も外房の飲食店をDIGっていくミッションがある。

 

 

前回紹介できなかったGratitude情報

その1.Gratitudeのホットコーヒー

東金市Gratitudeのホットコーヒー

深煎り

何を隠そう、このホットコーヒーはおかわり自由。
ランチセットはドリンクが選べるのだが、ホットコーヒーのみ、何度でもおかわり無料なのだ。
あたりを見回すと、常連と思わしき奥様方はみなホットコーヒーであった。
少し長居したいワ、と思った日はホットコーヒーがおすすめ。

その1.Gratitudeのサラダ

東金市Gratitudeのサラダ

海老アボカドの付け合わせサラダ

持論なのだが、サラダが美味しい店は他の料理も大体美味しい。
中華料理屋もチャーハンが美味しい店は美味しい、そんな感じ。
ドレッシングも美味しいし、上に乗ったコリンキー的な?ものも美味しかった。
Gratidudeは細部まで手を抜かないのだ。

そんなわけで、勝手に開催した7月度の佐藤的ベストプレイスは、東金市Gratitudeが受賞

女性同士でも、カップルでも、ちょっと美味しい店で気持ちの良い時間を過ごしたいならぜひGratitideに足を運んでみてほしい。

 

 

Gratitude
〒283-0066 千葉県東金市南上宿19-14
営業時間:11時00分~15時00分 17時30分~21時00分