佐藤の外房グルメ日記

東金在住の佐藤が外房中心に食べに行ったお店の記録です。外房以外も結構入ってます。東金率高め。

22年8月のベストプレイス発表!

さてさて第二回目、8月度のベストプレイスを早速発表しよう!
栄えある第二回目の受賞店は…

上総一ノ宮『SEASONG(シーソング)』!

一宮SEASONGのアボガドとチキンのガーリックローストごはん

おめでとうございます。

前回の記事はこちら↓

sotobo-gourmet.hatenablog.com

第一位の理由はこちら!

  • 店内の雰囲気が抜群によい
  • 人を選ばない味付け
  • 企業努力を感じる

一宮『SEASONG』深掘り

店内の雰囲気って全く気にしてなかったが、良いに越したことはないのだとSEASONGで実感。だって、味が同じなら、雰囲気のいい店にまた行きたいと思うからだ。

一宮SEASONGの雰囲気

そして、雰囲気が良いと『誰かを連れて行きたくなる』もの。家族や友達や恋人。大切な人を連れて行くなら、美味しくて、なおかつ雰囲気の良い店だと喜ばれるからだ。

さらに二つ目の人を選ばない味付けというのも、人を連れて行く際の安心材料になる。自分的には最高の味でも、癖があると、無闇に紹介し辛かったりする。しかし誰からも愛される味付けなら、どんな相手を連れて行っても安心なのだ。

最後に個人的一押し理由は、『企業努力を感じる』。これは、ビジネス的な努力をして、心地よいサービスを提供しているお店であるかどうか、ということ。 例えば、個人店で注文用タブレットを導入し、生産性を上げる。

一宮SEASONGのタブレット

そうすることで、接客にかけるコストが下がり、料理の提供もスピーディーに行うことができる。さらに回転率も上がり、売上につながる。

そういった企業努力が垣間見えると、なんだか自分は嬉しくなってしまうのだ。

そんなわけで、8月度の佐藤的ベストプレイスは、一宮『SEASONG』が受賞。 初めて行く人でも、安心して誰かを連れて行って楽しめる場所であることは間違いない。

 

 

SEASONG
住所:千葉県長生郡一宮町東浪見7528-4
営業時間:月~水、金: 11:00~15:00 17:30~22:00
土・日・祝・祝前日: 11:00~16:00 17:30~22:00
定休日:木曜日
支払い方法:現金・カード・QR決済対応(Paypayは不可)