佐藤の外房グルメ日記

東金在住の佐藤が外房中心に食べに行ったお店の記録です。外房以外も結構入ってます。東金率高め。

惜しくも閉店!激うまレストラン 東金『SAME OLD(セイムオールド)』

めちゃくちゃうまいレストランを見つけた。
と思ったら、9月末で閉店。美人薄明じゃないけど、いい店って閉店しちゃうんだよなー。
そんなわけで、ちょっぴりセンチメンタルな今回は、東金市にある『SAME OLD(セイムオールド)』。
蒸し暑いランチタイムにお邪魔しました!

セイムオールドの外観

東金市SAME OLD(セイムオールド)の外観

東金駅の程近くにあるセイムオールド。中へ入ると、ニンニクの香ばしい香りが届く。鼻から期待が高まる。

セイムオールドの雰囲気

到着したのは13時過ぎ。ランタイタイムからはやや外れているにも関わらず店内はお客さんでいっぱい。客層はカップルに友達・ママ友など、本当に様々。

東金市SAME OLD(セイムオールド)の雰囲気

アルコールボトルが至る所で目についた。しかも日本酒系。夜も楽しめるお店のようだ。

東金市SAME OLD(セイムオールド)の日本酒

 

 

セイムオールドのメニュー

メニューは定番と週替わりがある。カフェレストラン定番の写真がないパターン。だが、それがいい。心地よく迷うとしよう。

東金市SAME OLD(セイムオールド)の定番メニュー

定番

東金市SAME OLD(セイムオールド)の日替わりメニュー

週替わり

注文の品

基本のパスタメニューに、ご飯ものとチキングリルがあるらしい。せっかくなので、定番と週替わりで1品ずつ注文することに。

▼定番メニューより
チキングリル(ゴルゴンゾーラソース) 1400円
人気NO.1のソースに惹かれ注文

▼週替わりメニューより
アボカドとモッツアレラチーズのコンソメバターパスタ 1300円
好物のアボカドとチーズが入っていたので迷いなく注文

セイムオールドのセット

パスタもチキングリルも、サラダorポテトと、ドリンクのセットがついてくる。 もちろん両方試したいので、サラダとポテトひとつずつ選択。しばし待つとドリンクとサラダ到着。

東金市SAME OLD(セイムオールド)のサラダ&ドリンク

右側のコーヒーグラス!写真映え間違いなし。テンションアップしつつ、サラダをいただく。ルッコラがふんだんに使われており、酸味のあるドレッシングとマッチ。サラダ、うまいな。この時点で美味しい店であることが予想される。そして、ポテトも到着。

東金市SAME OLD(セイムオールド)のポテト

これ、セットでついてくるようなポテトではない。ボリューミー、かつ揚げたてホクホクでめちゃくちゃうまい!!感激…!!!

 

 

アボカドとモッツアレラチーズのコンソメバターパスタ

ほどなくしてパスタ到着。

東金市SAME OLD(セイムオールド)のパスタ

一口いただくと、口の中に胡椒の香ばしい香りが広がる。ケチらずたっぷり乗ったモッツアレラにアボカド、そして歯ごたえモッチモチの麺!そこにコンソメの味が絡まって優しい仕上がりに。パスタだと侮るなかれ、かなり食べ応えがある。

チキングリル(ゴルゴンゾーラソース)

東金市SAME OLD(セイムオールド)のチキングリル(ゴルゴンゾーラ)

こちらもドーンと大きなチキングリルに、惜しみなくかけられたゴルゴンゾーラソース。一口いただくと、ゴルゴンゾーラとチキンの旨味が口の中で合わさって、めっちゃくちゃうまい!!!!!これは衝撃的なうまさ。こりゃ人気No.1だ。

東金市SAME OLD(セイムオールド)のチキングリル付け合わせ野菜

別アングルから

付け合わせ野菜もオクラにカボチャ、紫イモなどが丁寧にグリルされていた。こちらも人気No.1のゴルゴンゾーラソースをつけていただく。こちらもまた美味であった。

 

 

佐藤的『SAME OLD(セイムオールド)』考察

セイムオールドは東金が誇れるお店だと思う。
第一に、とにかく美味い。次に、セットや盛り付けなど、ケチらずたっぷりである。価格に見合った、むしろそれ以上の価値があるレストランではないだろうか。
色々な理由はあったのだと思うが、閉店してしまうということが残念でならない。閉店前にもう一度だけ行きたいと思う。もし気になる方がいたら、2022年9月末までにぜひ訪れてほしい。

SAME OLD(セイムオールド)
住所:千葉県東金市東岩崎3−6
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜21:00(火曜定休)
支払方法:現金・クレジット・一部QR決済