佐藤の外房グルメ日記

東金在住の佐藤が外房中心に食べに行ったお店の記録です。外房以外も結構入ってます。東金率高め。

分厚い肉なら山武の『セーナーニレストラン』

またしても山武市の投稿となってしまった佐藤の外房食日記。
言い訳するのであれば、この場所は限りなく九十九里町に近いのだ。

そんなわけで今回訪れたのは山武市本須賀にある『セーナーニレストラン』
googleでは4.2の高評価!
ゆえに、自らの目で、そして舌で自ら理解しなければならない!!
佐藤はそんな使命に燃えていたのであった。
google評価2022/7/7時点

 

 

通りから1本入ったところにあるセーナーニレストラン。
一瞬道を間違ったかと思ったが、のぼりが暑い初夏の風にはためいていた。
ここだ!と確信。

セーナーニレストランの店外ではためくのぼり

とても広ーい庭がお出迎え。
ていうか、相当広くないすか?
ドッグラン…?

セーナーニレストランの広大な庭

広大な庭を横目で見ながら、満を持して、店内へ。

ひ、広い!!!
庭も広けりゃ店内も広い!!!!!

なにこれ、ライブハウス!?!?

ダンスパーティーができそうなセーナーニレストラン

宿泊施設も営むセーナーニレストラン


佐藤は何一つ知らずにこの地に足を運んでしまったが、実はここセーナーニレストランは宿泊施設でもあったのだ。

その名も『セーナーニ カントリー・イン』
なるほど。
直前の道を曲がる前に、『旅館・レストラン』という標識が見えたが、特に気にも留めなかったが、そういうことだったのか。

ツーリングを愉しむバイカーのためのゲストハウスだそう。

どうりで庭も店内も広いわけだ。
窓から見える、オレンジ色の建物は宿泊施設。
ここ泊まったら気持ちよさそうだ。

窓から宿泊施設セーナーニ カントリー・インが見える

 

 

オーナーらしき外国の方が席までご案内。
さっそくメニューを選ぶとしよう。

セーナーニレストランのメニュー

セーナーニレストランのメニュー

うむ、なんともアメリカン!
店内といい、アメリカのダイナーのような雰囲気。
どことなくハードロックカフェアウトバックステーキを彷彿とさせる品揃え。

セーナーニレストランオススメのメガハンバーガと、ポークソテーを注文。
ちなみに、ライスは別。
プラスでドリンクも注文。

先に到着したドリンクを飲みつつ、店内の大画面で映し出されるメジャーリーグを観賞しながらメガハンバーガーとポークソテーの到着を待つ。

空腹も頂点に達するころ、メガハンバーガーがついに到着!!
おお、なんかメガな感じ!!!

セーナーニレストランのメガハンバーガ

セーナーニレストランのメガハンバーガー

メガハンバーガ

一口食べてみると、バンズがサクッとしている。
あんまりないタイプ。これは美味しい。
フライドオニオンやトマトと共に挟まったバーガー、どれも手作り感があって安心して食べれる感じ。
ポテトは、もうちょっとホクっとサクっとカラっとしているとよかったかな。

 

 

つづいてポークソテーも到着。
おお、厚い!これは分厚いぞ!!

セーナーニレストランのポークソテー

ポークソテー

横から撮影すればよかったと後悔。
結構の厚みがあるこのポークソテー
ケチってない感じのダイナミックな食べ応え。薄くて大きいステーキではなく、こんな分厚い肉を食べたい人って多いと思う。
そんな人におすすめできる。

佐藤的セーナーニレストラン考察

訪れた時間が平日のランチタイムだったからか、
他の客がおらず、やや気まずい雰囲気もあった。
夜はきっと宿泊客もやってきて、全く違う雰囲気なんだろうと思う。
バーカウンターもあるので、ビール飲みつつ、大画面で野球でも見つつ、ステーキを嗜むのが、ここセーナーニレストランの正しい楽しみ方な気がする。

あ、あとバイク好きはぜひ一度訪れてほしい。
店内にはバイクも飾ってあった。
残念ながら佐藤はバイクに関しては無知なので、ぜひバイカーの目で確かめて欲しい。

次はステーキとアップルパイにチャレンジして、本場アメリカの味を堪能してみたいと思った佐藤であった。
大勢で行くと楽しめそう。友達同士でワイワイするのがよさそう。
肉の厚みに対しての値段としては良心的ではないかと思う。

 

 

セーナーニレストラン
〒289-1305 千葉県山武市本須賀3813−8
営業時間:11時00分~21時00分(不定休)
支払い方法:現金のみ